鳴ひよDEカップリングなりきり50の質問

1 あなたの名前を教えてください
 「鳴海歩」
 「結崎ひよのです」

2 年齢は?
 「16」
 「17です」
 「そういや年上だっけか」
 「ホンットそういうの意識したことありませんよね、鳴海さん」

3 性別は?
 「見ればわかるだろ」
 「まぁたそういう言い方して…。 女の子ですよ」

4 貴方の性格は?
 「ふつう…」
 「つまんない答えですねぇ。 献身的、そしてぽじてぃぶ、あくてぃぶ!」

5 相手の性格は?
 「怖い。恐ろしい。おどろおどろしい」
 「なんですかそれは!!!
鳴海さんは…私がいないと何も出来ない弱虫いじけ虫ですね」

 「なんだよそれは…」

6 二人の出会いはいつ?どこで?
 「忘れた」
 「……。
ブレチルが関わった最初の事件のとき、犯人にされてた鳴海さんを私が助けました。
まぁもっとも私はもっと前から知ってますけどね(暗笑)」

 「…寒気が……」

7 相手の第一印象は?
 「うるさい。うっとおしい」
 「…(怒)
天使の指先、所詮もみあげ」

 「なんだよその何かのキャッチフレーズみたいのは!」

8 相手のどんなところが好き?
 「いや好きじゃない」
 「………」

9 相手のどんなところが嫌い?
 「詮索好き、どこもかしこも土足でドカドカ入ってくる」
 「えーそんな大げさな言い方しないでくださいよ!
とか言うあっちは見ての通り(?) 冷たい、デリカシーまったく無し」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
 「…まぁいれてるよ」
 「あら意外」

11 相手のことを何で呼んでる?
 「あんた」
 「鳴海さん」

12 相手に何て呼ばれたい?
 「あの呼び方でどっちが上か分からない現状だが 別に今のままで」
 「今のままで構いませんが 名前を覚えているか妖しいところですね」

13 相手を動物に例えたら何?
 「地球外生命体」
 「毛虫」
 「それはヒド過ぎないか?」
 「どっちがですか。 毛虫は毛虫でもいじ毛虫ですから」
 「………」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
 「…何か作って食べさせる」
 「考えてみたら今まで情報しかあげたことありませんね(笑)
台所用品が喜んでもらえそうですねー」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
 「調理器具とか…台所用品かな」
 「モノよりも優し〜い気配りとか、もちっと気持ちが欲しいですね、キモチが」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
 「別に…」
 「鳴海さんの場合それは無関心ってことですね?」
 「いや、そういうわけでは」

17 貴方の癖って何?
 「考えるとき顎に手をやる かな。しいて言えば」
 「よく人差し指立てるって言われます」

18 相手の癖って何?
 「だろうな。 勝ち誇ったよーにこう、ビシッと」
 「そうなんですか?うーん皆さんに言われてますねぇ」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
 「…一人にして欲しいときにうるさく構ってくる」
 「あら心外ですね!」

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
 「冷たくすると無意味にぷりぷり怒ってるな」
 「自覚済みならもう少し直してくださいよ… 鳴海さんはあんま怒りませんね。性格上でしょうけど」

21 二人はどこまでの関係?
 「………」
 「…こ、これは恥ずかしいですね……」

22 二人の初デートはどこ?
 「いつも当たり前みたいにいるからな…」
 「遊びに行くことなんてほとんどないですけど」

23 その時の二人の雰囲気は?
 「いつも普通」
 「つまんない答えですね〜。 でもホントいつも通りって言葉がお似合いなんじゃないですか…」

24 その時どこまで進んだ?
 「いつも普通でどうやって進展するんだ」
 「え?進展して欲しいんですか?(にこにこ)」
 「…………」

25 よく行くデートスポットは?
 「デートとかしないな」
 「一緒にいる時は大体登下校か、部室か、カフェですね」

26 相手の誕生日。どう演出する?
 「誕生日いつか知らんし」
 「まぁたまたぁ。ピアノ弾いてもらっちゃいましたー!」
 「……」

27 告白はどちらから?
 「は?」
 「え?」

28 相手のことを、どれくらい好き?
 「?…は?そういう話なのか?」
 「えーと……」

29 では、愛してる?
 「勘弁してくれ」
 「愛!くあ〜言われてみたいですね〜」
 (…さりげに話を逸らしてるな…)

30 言われると弱い相手の一言は?
 「やっぱ 情報欲しくないですか? とか 私に借りがあるんじゃないですか? とか」
 「私すっごいヒドい子みたいですねその話だと。
やっぱり信頼してる〜とか、そういう言葉言われちゃうとはりきっちゃいますねぇ」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
 「別れる」
 「ワォ!
でも私もそうかもしれませんね…」

32 浮気を許せる?
 「許せない」
 「許せないとかそんな強気にもなれません。痛い」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
 「人によるが こいつだったら間違いなく帰る」
 「本気で言ってますね…
私はずっと待ってますよ。 んで奢ってもらいますね」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
 「…髪 かな」
 「しか 見てないんですよねー(笑顔)
ピアノ弾きさんだけあって手がすっごく綺麗なんですよね」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
 「…色っぽい???」
 「失敬な…ッ
考えこんでるときの凛々しい顔なんか好きですよ」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
 「秘密を握られてるかもしれないとき」
 「そういう話じゃないでしょう!!(怒)
なんか ひよのちゃんだけだよ、 みたいな話に持ちこまれそうなとき」

 「妄想癖か?」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
 「こいつに嘘が吐ける奴がいるのか?」
 「あはは。 私は絶対ばれませんね」
 「……人に信じろとか言うくせにこれだからな…」

38 何をしている時が一番幸せ?
 「料理してるときとピアノ弾いてるとき」
 「(小声で)何も考えないでいられるとき」
 「…?」

39 ケンカをしたことがある?
 「あるか?」
 「えぇないですよ!いつも私が勝手に腹を立ててるだけですよ!」

40 どんなケンカをするの?
 「…だそうだ」
 「口をきいてあげません。 全然こたえてなさそうなのが悔しいんですけどね…」
 「(小声で)ここだけの話、けっこうキツい」
 「???何ですか?」

41 どうやって仲直りするの?
 「気付かないうちに」
 「バカらしくなって元通りです」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
 「生まれ変わってもって…現在すっ飛ばして?」
 「今のって喜んでいい言葉ですかね?」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
 「は?」
 「本気でわかってないんですか?」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
 「いや…別にそーゆー不安とか…てか こいつに?」
 「怒りますよ」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
 「飯作るのと あと気配り?」
 「(じゃあ私には…) 自分なりに精一杯気遣ってる んですが…」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
 「どーしようもない問いだけど…先だろうな」
 「私も先です。「お前のおかげでいい人生だった」って言葉を言ってもらえるなら後も悪くないかもしれませんね」
 「さだまさしか」

47 二人の間に隠し事はある?
 「隠してるつもりでも隠せてないだろうな…(遠い目)」
 「すみませんが 私にはいっぱいあります」
 「だろうな…」

48 貴方のコンプレックスは何?
 「コンプレックスか。塊だな」
 「そういうこと言う…。 私はまぁありますが、鳴海さんほどじゃないですよ」
 「フォローしてるんじゃないのか?」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
 「何が?」
 「この通りですよ…(ため息)」

50 二人の愛は永遠だと思う?
 「それは自分達次第だろ」
 「え?ええ?? 何ですかその発言!? 今までのと矛盾してるじゃないですか???」


*あっはっは(乾笑)
ひよのさんの解答が、カノひよでの50質と微妙に違ってたり同じだったり。
相手に影響されてるだろうなって部分は多少変えました。
書いてて思ったけど私の書くカプ小説とかでも、ほんとカップルらしいのがいないYO…!(汗)

鳴ひよスキーさん、大変失礼いたしました。

Supported by →「BIANCA」