幸せ、かな。













  +チェルシー+












「………」
「〜♪」
 横ではひよのがご機嫌よろしく鼻歌を唄っていて。





 とても良い天気で、最高の散歩日和。
 やってられるかとばかりに授業を抜け出した歩だが、すぐにこの新聞部長に発見されてしまったのだ。




「………」
「どうしたんですか?鳴海さん。さっきからずっと黙りこんで……」
 こんな気持ち良いお散歩天気(?)ですのに。
 不思議そうに歩の顔をひよのが覗き込む。

「…俺は一人で散歩すんのがいいんだ」
「まぁたそんな心にもないこと言って〜」
「…っ」
 からからと笑うひよのに、歩が言葉をなくして項垂れる。
 観念したように歩き出した歩を見て、ひよのが満足そうに笑い、再度鼻歌を歌い始めた。




「…………」



 ふと上を仰ぐと、巨大な校舎の隙間から真っ青な空が見えて。
 窮屈そうなそれから、燦々とした心地良い光が降りてくる。





 恐ろしいほどに静かで、穏やかな時間。





 何も無くて、 故に、

 ここに総てがある ような、


 そんな気がするのは













「鳴海さん、手を繋ぎましょう!」


「………はあ?」



 突然のひよのの提案に、歩が間の抜けた声を出す。
「何言ってんだ、急に…」

 しかしひよのは、さもグッドアイディア!と言わんばかりに満面の笑顔を浮かべて。
「ほら、歌にあるじゃないですか。 〜♪幸せなら手をつなごう〜♪みたいな!」
「…………」


 ―――幸せなら手を叩こう、だ。

 そう突っ込もうとしたが、ひよのが笑顔で手を差し出してくる様子を見て、歩が口を閉じる。




「はい鳴海さん、手を繋ぎましょう!! 私たちこんなに幸せなんですから!」
「俺の幸せまで決め付けるなよ…」
「あれ?鳴海さん、幸せじゃないんですか!?」
「………………」





 歌詞を訂正してやれば、ひよのは差し出した手を降ろすだろうか。

 全然幸せじゃないと突っぱねれば、ひよのは差し出した手を降ろすだろうか。













 ふぅ、と小さく嘆息して、

 答える代わりに。





 歩は渋々と、
 あくまで渋々と。



 差し出された小さな手に、それより少し大きな自分の手を重ねた。  





















 終







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


   *閉じる*