究極のアメとムチ。






  + H i Y O ! ! +






 えー、これはしーなみなみの2002年10月24日の日記の内容に少し色をつけたよーなものです。
 無論、小説ではないことは言うまでもありません。

 まぁ普段から小説と呼べるようなシロモノは書いたことないがな!(毒)


 螺旋文を書いている以上、やはり私的な螺旋人物設定は公表しておいた方がいいのでは・・・と思いまして。
 それと、何気なく始めた螺旋コンテンツ。
 螺旋小説が30本を迎えたので。その記念という意味も含めており・・・・・・。
 へっぽこ駄文とはいえ小説が30本。これも一重に、読んでくださるみなさまのおかげです。本当に涙ちょちょ切れるほどに感激しております、私。


 ではでは。愛と言う名の偏見に満ちたものではありますが。(死)
 これを読んで少しでもこのサイトの小説を読みやすくしていただければ(なるのだろうか・・・)嬉しいです☆









+その一+

結崎ひよのについて。



一言。

大好きです。

いやぁ三つ編みの似合うこと似合うことvv可愛いのにどこか腹黒いところがツボだ(笑)
私が好きなヒロイン・・・に限らず、女性キャラの鉄則として、『戦力になっている』というのがあるのですよ。

いかにもヒロインヒロイン〜みたいな守られてるばっかで、例えば貧血とかなんとかで何かにつけて倒れたりして(それもよりによってそれどころじゃないときに)主人公や周りの手を煩わせてばっかりなのはちょっと・・・・・・苦手(汗)●人学園の○里葵とかネ・・・

それにくらべて、このひよひよといったら!!すんごい戦力・・・というか役に立ってるじゃないですかvv恐らく歩くん以上に歩くんのことを理解してますよね〜vvサポーターと言う言葉がまことにお似合いでございます。
上の理由で、理緒も亮子もまどかおねーさんも大好きですvv


・・・・・・まぁ・・・いくら大好きとはいえ。ごめんなさいなのですが。

アニメのひよひよはいただけなさすぎです。

ちょっと毒なので反転。アンチアニメのお方だけ。


ミーハーにも程があるわ。
マジ勘弁。ってなくらい煩い・・・。(ごめんなさひ。)

悔しかったらば。

一度くらいちゃんと次回予告をしてみては如何だろうか。


などなど。色々言いたいことはあるのですが・・・;;;とにかくアニメひよは私受け付けておりません・・・。



まぁそれに限らず?アニメはあのEDで腹よじれるほど
大 爆 笑 。
何考えてんだ一体!!!





えー。原作ひよは本当にもう。別の意味で勘弁ってほど大好きであります。(愛)
かわいい!かっこよい!!


この底知れなさが大好き。
歩くんのサポーターとして恐ろしいほどの力を発揮していたり、数々の非常識・常識の入り混じった発言や行動。
だが基本的にはモラルだけはキャラの中で一番・・・だろう。(で、あって欲しい)

・・・ってか、そんなキャラなのに、「イイ人」とか「イイ子」とか言えないのは何故だろう・・・。
そこ。その底知れなさがイイのよ。すごいナイスなキャラ。




一巻では別に大して好きでもなんでもないって感じで。
ってか螺旋自体面白いなんて微塵にも感じなかったけれど。(死)

なんか、巻が進むごとに愛が

4巻あたりからは目はひよひよだけを追うようになっていたという・・・。あな恐ろしや。


でも本当、愛しすぎ。もうこればっか。






+その二+

カップリングについて。



数々のCPの中で、絶対これだけは受けつけねぇッ!!!・・・なんていうのは、あんまりないです。

でも、私が書くのはひよ受けだけです。

ひよ受けしか書きたくないので。

でも読む分には、ひよ受け以外も好きです。
特にカノアイ(ヒルラザ)こうりょうカノりお清まど
なんて大好物です。(死)
りんごさんのヒルラザなんて悶えるほど愛してやみません。

でもとりあえず、私の書くのはひよ受けオンリーということで。




私は割と、たとえば鳴ひよでも『鳴×ひよ』と『鳴vひよ』と『鳴とひよ』など、違いをこだわる方です。皆さんはどうなのだろう・・・。

この場合、一番目は愛薄、二番目はラブラブ、三番目はお友達か、それ以上恋人未満・・・ってな感じのニュアンス。あくまで私的に。

すべてのジャンルにおいて、私の小説ってほとんどキャラが二名以上・・・というか、いわゆるカップリング小説がほとんどなのですが、ラブラブなカップリングは恐らく片手の指で数えられるほどしかないはず・・・。

スパイラルで私が書くカップリングは、鳴ひよ、こーひよ、カノひよ、ラザひよといった、全てひよ総受けなものですが。
ちなみに、私は特にカップリングものでない「鳴とひよ」でも「鳴×ひよ」でもどちらでも「鳴ひよ」と表記します。(わかんねー)





+その三+

こーひよ(浅ひよ)について。



これは昏いシリアスが多め・・・だと思っていたのだけれど。当時は。
でも最近やたらと甘くなってきた(滝汗)

私的にこーひよだと、こーすけくんはひよに「人も殺した事がない」ということで、羨望やら疎外やら嫌悪やら・・・いわゆる「キレイなものへの反発」を抱いてるのですよ。
だからこんな二人にラブラブなんてあるはずがねー!!・・・っと、いうわけで(?)こーひよではブラックシリアスが多いです。こーひよ小説の「スピリチュアル」なんかには管理人の好みやら人格やらが窺い知れる要素がありありと・・・(謎)

ちなみに甘々の場合。これは他の誰とのCPよりも甘くなってしまうかもしれない・・・(恥)
私は甘い話はものっそ苦手です。本当に。

なのに「ハーティー・ギフト」とか「鋭利圏ベクトル」とか・・・・・・(滝汗)


何にせよ、ひよのさんにお熱な(太古の表現)こーすけくんは、シリアスだろうとギャグだろうとひよのにぞっこんラヴvでしょう。(うわぁ)←マジでな。





+その四+

カノひよについて。



かなりの王道だと思っとったのに全然そうじゃなかったんすね。

ギャグでは歪んだ愛情を惜しげもなく投げてくる、カノン好きさんに石やらゴミやらを投げ付けられそうな壊れカノンさんが大好きなのですよ・・・(死)

でもシリアスでは、これも(ある意味)歪んだ愛情には変わらないけど、とにかく思いっくそダーク。
カノン君は怒りやら嫌悪やらといった感情を顔に出したりせずに、平気で人を殺しちゃうからこういうイメージが。笑って人を殺しちゃうより病気だと思います。(問題発言)
そして、この場合のカノひよでの二人の関係は・・・既に恋人同士か、それに近しい状態。
んでもっていつもひよに人を殺すときの感覚やらそのコツやら(?)を無表情だったり微笑顔で話して聴かせてくるカノンにひよが焦燥。
だれかカノンさんを止めてあげてください・・・みたいな。そんな感じかな。どっちみちダークシリアスしか考えられませんな・・・。


でもダークっていうんだろうか・・・。私的に、カノひよは白い狂気って感じ?(遠い目)
あっはっは意味不明。(死)






+その五+

ラザひよについて。



この二人に何の接点があると言うんだ。(死)

これはほとんど、たとえば小説を書くとしたら「アイズとひよ」といったものばっかで、カップリングにはならないでしょうね。
この二人、ラザ×ひよもラザ←ひよもラザ→ひよもまったく思いつかないのです。

だけど、呪いのせいで喜びも悲しみも感じなくなってしまったアイズに、何も言わずにただ隣にいて、なんともない会話を交わしたり、静かにアイズの弾くピアノにひよが耳を傾けたり・・・。
そんな感じです。ただ幸せを願ってあげます。みたいな。ある意味友達以上でも以下でもないみたいな。結構好きですけどね、ラザひよ・・・。
原作であまりにも接点が無さ過ぎて、ほとんど夢小説みたいなものになってしまう・・・(滝汗)


・・・あ、でも思いっきりギャグで、
「ナルシー入ったアイズがひよバカで、毎日毎日赤いバラの花束を持ってプロポーズを言い寄って来る」

という壊れアイズ様は書いてみたいかも。(笑)


さ、寒っ!!!!


アイズ好きさんすみません。私もアイズ大好きです。



ラザひよ愛小説、
イメージソングは『君の前でピアノを弾こう』

みたいな?(爆)
好き勝手言ってますな、私・・・。






+その六+

友達関係について。



勝手に嗜好を伸ばさせていただくとすると。理緒とひよは親友か、それに近いの希望。
仲良し女の子って本当大好き。りおひよマブダチ同盟なんてあったりしないかしら・・・・・・。

ひよ・理緒・亮子の三人が病院でカノンと一戦交える話ありましたが。あれなんて大好き。女の子好きだからか分からないんですが(たぶんそうだ)、女の子ばっかってなんか絵になると思うんですよ。


でもかなりすみませんな話。原作・アニメ共に、ひよひよ・・・新聞部っていうか普段からあんな風にみんなのデータ掴んだりなんかしてたら・・・・・・

友達いなかったりしそう・・・・・・。(滝汗)

ひいぃっすみませんッ!!;;;;


・・・まぁ・・・そんな思いも色々ありまして。
夢入りまくってる私の小説では、ひよのさんは誰とも円滑な人間関係を送っております。






+その七+

ひよ総受け(争奪戦)について。



・・・これはあんまりコメントないなぁ・・・。


好きキャラはとにかく誰からも愛されてちやほやされてくれ。


というのがファン心理だし?(謎)



特徴として、私のひよ争奪戦小説では、ほとんど鳴ひよ寄りかも・・・。
歩君はきっとひよひよのことスキだけど、その気持ちに気付いてないか、クールなのかどっちか。(・・・)
そんで理緒も亮子も鳴ひよ応援。(笑)カノン君とこーすけ君も、ひよひよのこと取り合ったりと色々もがいてはいるけど、心のどこかで鳴ひよ成就を確信してたり・・・みたいな?かなり複雑(実は何も考えてなかったり/死)


争奪戦でシリアスというのもなんかキモいし(ぉぃ)。争奪戦は少ないですがギャグオンリーということで。






+その八+

鳴ひよについて。



ってか。私歩くんとひよが同級生じゃないって知ったのつい最近なんですが!!(泪)
おいおい・・・この二人が同じ年じゃないにしても、レギュラー陣で唯一一番若いのかよ歩・・・(滝汗)
浅月たちにはともかくさぁ・・・。

ひよへの後輩としての態度がなってなさすぎ。(泣笑)


争奪戦では歩くんにはほとんどといっていいほどひよへの脈はないのですが。(鈍いだけかもしれんが)

鳴ひよでは一変して、ひよのこと無表情で愛してますね(笑)絶対告白とかはないカップリング。(私的に)

だってひよは歩君のことを歩くん以上に理解して、支えて叱って嗜めて協力して励まして癒してあげてるって感じだし。だから歩君にとって、ひよは空気のような。いて当たり前な存在。

ひよはもう、あなたの背中をずっと見ててあげますよみたいな。できた女房タイプ。(笑)


鳴ひよではほのぼのが多いです。私がほのぼのを書くのって本当に滅多なことです。
カップリングって、ギャグよりもシリアスよりも、ほのぼのしているのが似合うのが一番ラブラブにしてお似合いのカップルだと思うのですね。(わからねー)
なので鳴ひよ。究極のほのぼのカップル。さすが王道。大好きだ。






+その九+

ギャグ話について。



いやー・・・。私、半分は冗談でできたよーな人生送っておりますが。(死)
ギャグを書くのてもンのっそ苦手なのですよ;;;本当に。ラブラブも苦手だ。

なので感想で「笑った」と言っていただけると本当、小躍りしたくなるほど喜びます。ええ。
ギャグセンス皆無なので・・・・・・・。ギャグ書くの上手くなりたいです。マジで。






+その十+

シリアス話について。



シリアス大好きです。ってかダーク?痛い系が好き。

精神的マゾ なんて言われるくらい痛い系好き。(死)

まぁ決して上手く書ききれているわけではないのですが。ギャグなんかよりずっとシリアス書きやすいな。
一番書いてて楽しいのがカノひよ。この二人の淡々とした掛け合いなんて大好きです。想像するだけでかっこよいね。

スパイラル原作自体が、シリアスすごい似合いますからね〜。まぁ真顔なギャグ人間もいるが。(誰のことですか)






+その十一+

エロ話について。(死)



螺旋では絶対裏は書けないです。マジで。
本当言うと読むのも駄目っぽいです。

ヒルラザ(カノアイ)以外。(爆)

ひよ受けとかでも、微エロなら良いです。むしろ大好きです。
でも18禁裏なんて・・・(滝汗)読む分にはまだ幾分かましかもしれんが。

え?カノアイ読めてひよ受け駄目なのかって?そりゃ。

女体は萌えねェからに決まってらぁ!!!!(くされ)

・・・と、いうわけで。(どんなわけで)
螺旋文。増えれど、たぶん裏は出来上がることはないでしょう・・・・・・。
カノひよ微エロくらいは分からないがな!(死)
まぁそこらへんは私でなくカノンさん次第ってことで。(逃)






+その十二+

病ひよについて。



ひよひよ、実は暗い過去、っての希望です。
本当はすごく辛いこととか背負ってるのに、歩君やブレチルのみんなの心のオアシスなんて・・・最高。(恍惚)

病ひよの場合、お相手は歩君で。ヘタレでなく男前希望。(死)


しっかし・・・。絶対ひよのファンさんにに刺されると思ってた病ひよ話。
割と好評だったのですごい意外。すごいビックリ。そしてすごい嬉しい。
いやもう・・・本当にありがとうございます・・・(感涙)






++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上!!!!


いやぁ・・・長かった・・・。
ここまでアホ文を読んでくださって本当にありがとうございます。
私の嗜好がこれで大分お分かりいただけたと思いますが・・・。
これで嫌われたりしないか心配。(死)

あ、ちなみに一応少し直したり付け足したりはしたのですが、基本的にコレ書いたの去年の10月なので。
そのとき以来螺旋もコミックは5巻ぶんくらい時差あるし私のキャラ論とか価値観?みたいなのも変わってたりするので・・・現在の私のとは少〜し違うんでないの?って感じもしますな・・・・・・(遠い目)





















 終




   *閉じる*